BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうはスケッチのような上層の薄雲が多いながらも
まずまずの晴れとなったところが多かったのですが、
太陽の光が遮られた分日中も肌寒く感じられました。

さらに一歩前をいく北日本には冬の寒気が続々押し寄せます。
きょうは大気が不安定になって、東北地方では突風被害の発生したところもありました。
このあとは寒気の流れ込みで気温はジワジワ降下。
あすからシグレ模様の天気となり、札幌のあさっては雪の予報です。

その他の地方は「文化の日」は晴れの特異日どおり?

大空に鳥の羽のような巻雲

大空に鳥の羽のような巻雲

 

こちらは鳥肌もの。歴史的名勝負になりました。
50年ぶりの牝馬ワンツー、しかもレコード決着!! 興奮冷めず

衝撃の写真判定 第138回天皇賞 -東京競馬場

衝撃の写真判定 第138回天皇賞 -東京競馬場

 

ドイツの伝統焼き菓子『シュトーレン』

ドイツの伝統焼き菓子『シュトーレン』

年末にかけてお目見えするお菓子。
けしの実をふんだんに使った贅沢品を見つけたので、衝動的にがっさり購入。

材料、手間などがゴージャスなぶん見た目以上に超高カロリーなんですが、
案の定押さえが利かず食べ過ぎました。
(本来はちょっとずつかじるように食べる、らしい)

このページをシェアする

No Comments :(