BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

冬型は解消に向かい、北陸や東北地方で降っている雪も次第におさまってくるでしょう。
関東から西の地域は晴れますが、空気が乾燥しますので、火の元にご注意!
そしてインフルエンザにもご用心下さい。

2月になるとそろそろ花粉の時期がやってきます。
「カラダのキモチ」でも今週から健康予報の項目を「花粉」に切り替えます。
いつも薬を飲んでも効かない!!と思っていたら、
飛散前から服用して対策しておかないと意味がないそうですね。。

『減感療法』っていうのも興味がありますが、
今年はインフルエンザ予防接種のウィルスちゃんごときで体調を壊しましたので…
ちなみに会社はご丁寧にマスクのセットまで提供してくださいました。

あすは北日本を含めて全国的に晴れマーク。
陽射しの温もりが心地よく感じられる1日となりそうです。

魚のうろこ

魚のうろこ

帯に毛が生えています

帯に毛が生えています

このページをシェアする

No Comments :(