BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうは低気圧が日本海から北日本に向かいます。
低気圧に向かって暖かい空気が流れ込むため、東・西日本ではポカポカ陽気が継続。
湿った空気で各地雲が出やすくなりますが、やわらかい陽射しに心も和むでしょう。

あすは西高東低の冬型の気圧配置に変わります。
寒気も流れ込むため、北日本の日本海側を中心にシグれ気味の天気となりそうです。

為替相場が海外市場で1ドル84円ですか…
海外旅行がお買い得なのですが、デフレ漬けで資金がありません。
逆に高騰している金の延べ棒でも持っていれば。。ですが

晴れと予報したのに 雲が多め

晴れと予報したのに 雲が多め

逆立つ筋雲

逆立つ筋雲

不定形状の断片積雲

不定形状の断片積雲

黄金色の御堂筋通り (銀杏並木)

黄金色の御堂筋通り (銀杏並木)

あしたは京都で紅葉満喫ツアー。
しかし今夜は東京にいったん戻らなくてはならないので面倒~。

【今週のホテルライフ】
『リーガロイヤルホテル大阪』 (一泊朝食付7,500円 正規20,000円)
ときどき気前よく部屋をグレードアップしてくれる常宿(今回はなし)。
京阪中ノ島線直結で申し分ないホテルライフですが、
今どきLAN接続1泊1,000円はちょっと頂けなかったです。
寝坊のため「なだ万」の朝食を食べ損ねたのもショック。

『アパヴィラホテル淀屋橋』 (一泊朝食付7,700円)
京阪始発の淀屋橋駅近でアクセス至便。温泉付きがGOOD!!
また寝坊して時間がなくなったので、朝食バイキングは“ふかひれスープ”と“梅ぼし”のみ。

このページをシェアする

No Comments :(