BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

春は天気が長持ちしません。その分サクラは長持ち…?

きょうは西から低気圧や前線が近づき、天気は下り坂に向かいます。
西日本では午前中から雨の降り出すところがあり、雷を伴う所もあるでしょう。
北日本も別の低気圧が近づくため、雨や雪が降り出しそうです。

きのうサクラが開花した東京や横浜では傘要らずで済みそうで、
きょうのところは「花曇り」程度の崩れにとどまるでしょう。

まだ開花ステージ序盤ということで、この雨が「花散らし」の憂い雨になることはなく、
サクラに幾らか足踏み状態させる「花持ち」雨となりそうです。

サクラ開花:鹿児島(-3日) 単に暖かければ早い、というものではないことが分かります。

ついにiPhoneでも季節情報を楽しめるようになりました!!
「iSakura Japan」 3/22リリース!!
天気と連動しているため、結構つかえると思います。

あと、Webサクラ情報の表示アイコンを○△×から花びらに替えてみました。
見た目はキモイですが、地図拡大すればキレイ? 花色に染まる日本列島が一目瞭然です

花ぐもり

花ぐもり

巻層雲は天気悪化の前触れ

巻層雲は天気悪化の前触れ

このページをシェアする

No Comments :(