BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

昨夜の気象庁予報では東京は「雪」と出ていましたが、
上空の気温が高めで、寒気の引き込みも弱かったせいか
地上の最低気温も3℃どまりで初雪にはなりませんでした。
あと1~2℃下がれば雪でしたからねやはり難しいですね。
当社発信の予報は「雨」でしたので、ほっとしました。
山沿いは雪が積もって、河口湖16cm、日光や軽井沢で10cmを記録。

しかしこの冷たい雨がしぶとく日中も降り続き、都心の最高気温7.6℃で底冷えの1日に。
そして夜にはまた雨脚が強まる始末。

その原因は西日本に流れ込む強い寒気です。
福岡や長崎などには暴風雪警報が出ていますので注意が必要ですね。

雨の夕方 (東京 新橋)

雨の夕方 (東京 新橋)

南岸低気圧

南岸低気圧

このページをシェアする

No Comments :(