BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうは低気圧が発達しながら通過するため、
東・西日本の広範囲で雨!という予報でしたが、
雨雲のまとまりに時間がかかり、降り出しは遅れ気味で日中は曇りベース。
(以前に冬の南岸低気圧で大雪!との予報が空ぶった状況を想起しました)

「傘をもってきて損をした」と思いきや、そんなことはなく
今夜から明日にかけては、やはり冷たい雨となるでしょう。
太平洋側の南・東斜面では雨脚が強まるおそれがあり、大きめの傘が出動となりそうです。

【最大1時間降水量】
1 宮崎県 油津* 72.0mm/h (14:00) [11月の1位の値を更新]
2 宮崎県 赤江 67.0mm/h (14:20)
3 宮崎県 高鍋 61.5mm/h (13:30) [11月の1位の値を更新]

東京も夕方前から雨が降り出し、日中の予想最高気温は12℃…
12月中頃の寒さとなり、陽射しもなく体感的にかなり寒く感じそうです。
雨に濡れないよう防寒対策を入念にしてお出かけしましょう。

水の中は寒いのカモ

水の中は寒いのカモ

皮だけ食べたメロンパン

皮だけ食べたメロンパン

このページをシェアする

No Comments :(