BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

台風15号は北海道の東海上で温帯低気圧に変わりました。

昨夜は首都圏を中心に暴風による交通機関マヒにより
3.11以来の帰宅難民騒動となりましたが、
この近所でも倒木があったり道端に木の枝や葉が散乱していたりします。

天気のほうは東~西日本の太平洋側では陽射しが戻って台風一過となりますが、
台風が持ち込んだ暖気から秋の空気への衣替え作業につき
午後は関東など広い範囲で雨雲が増殖し、
にわか雨というよりはちゃんとした雨になってしまいました。

朝の予報段階で傘マークはついていたのですが、
「天気予報のウソつきー」という声があちこちから聞こえます(泣)

昼から再び下り坂に

昼から再び下り坂に

雨のビル群 (東京汐留)

雨のビル群 (東京汐留)

台風は釧路沖へ

台風は釧路沖へ

このページをシェアする

No Comments :(