BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

今週は多忙のため久々の書き込みです。

天気の変化パターンが周期変化に変わってきました。
低気圧と高気圧が交互に通るため天気や気温の変化が大きくなります。

前線通過前は一時的に寒さが緩んで昨夜~今朝にかけては南風で10℃以上ありましたが、
昼過ぎに北風に変わってからはみるみる気温が低下。
煙霧で視界が悪くなったかと思いきや、夕方には澄みきった空気で夕焼けが見られました。
暖かさと強い風のせいで開いてしまったのか、今季初めてMy花粉センサーが反応しました。
今季は飛散量は少ない予想とはいえ油断できませんね。

空気入れ替わり 澄んだ夕焼け

空気入れ替わり 澄んだ夕焼け

澄んだ夕暮れ

澄んだ夕暮れ

前線通過で気温急降下

前線通過で気温急降下

このページをシェアする

No Comments :(