BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうは全国的にみると大体晴れましたが、関東や山陰など一部で雲が多め。
関東からみると高気圧の中心が北に偏る「北高型」となり
関東南部は午前中を中心に雲が広がり、気温の上がり方もイマイチ。
陽射しが出たのは昼過ぎからで首都圏でも10℃をそこそこ超えたにとどまりました。

陽射し遮る雲

陽射し遮る雲

さて、今週末に出張が予定されている中国では大気汚染がひどいことになり
北京市では「今後72時間以上、重度の汚染状態が続く可能性が高い」として、
4段階の警報のうち最も深刻な「赤色警報」が初めて発令されたようです。
喉や肺がやられそうで、ちょっと怖いです。

大気汚染が深刻 (九大SPRINTERS)

大気汚染が深刻 (九大SPRINTERS)

週末はさらに拡大予想

週末はさらに拡大予想

やや北高型

やや北高型

このページをシェアする

No Comments :(