BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きのう西日本各地に記録的に早い初雪をもたらした寒気ですが、きょうは中心が東に移ります。
西日本では次第に小康状態になりますが、
北陸から北の日本海側では山沿いを中心に雪が続き大雪となるところもあるでしょう。
札幌や山形では積雪が15センチを超えました。
また雪雲が流れ込んで、太平洋側の仙台、福島でも初雪となりました。

この寒気のピークはきょうですが、あす以降も居座り
北日本を中心に雪は断続的に続きますのでご注意下さい。

太平洋側は冬晴れですが、あすの朝も今朝同様に
キーンと冷えた空気に身が引き締まりそうです。

まうしろの人が1週間以上ゲホッゲホッと咳を撒き散らしていたので、
私も喉が痛くなってきました。あしたの企画資料がヤバいのに…高熱でるかも。。

2009お天気カレンダー完成!!

2009お天気カレンダー完成!!

思ったよりいい出来かも

思ったよりいい出来かも

このページをシェアする

No Comments :(