BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

北日本の日本海側を中心に依然として風雪が続いていて、
山形新幹線が立ち往生するなど、一気に増えた雪で帰省の足は混乱しています。

東日本や西日本は高気圧に覆われて穏やかに晴れています。
朝晩の冷え込みはかなり堪えますが、日中は陽だまりでは気持ちよく
絶好の大掃除日和ともいえそうです。

さて、北日本の冬型はあすいったん解消に向かい、風雪は小康状態になります。
それと同時に気圧の谷がやってきて西日本の天気は下り坂です。
全国的に気温はいったんアップしますが、その後大晦日以降はまた厳しい寒さに…

穏やかな冬晴れ

穏やかな冬晴れ

某スポーツ紙に「ダイワスカーッ列島」とありましたが、まぁそんな陽気です。 

37年ぶりの快挙!! 歴史的名牝です

37年ぶりの快挙!! 歴史的名牝です

山本高広風にいえば、女性の時代が「キターッ」って感じですね。

しかし、結果は北日本と同じく大荒れ!!
ななんと2着には最低人気、3着には10番人気の馬がはいり

3連単配当は985,580円!!

1着は優勝馬固定で2、3着には全馬に流していたのに…
残高が足りずやむなく外した2頭のうちの1頭が飛び込むとはね。

1,500万円ゲットしたサイバーエージェントCEO藤田晋氏
「山本モナさん復帰で名前(アドマイヤモナーク)で買った…」と

さすがというか、ほんとおそれいります。

わたしにも、100万馬券がいよいよ現実味を帯びつつあることを実感。

来年こそは!!という誓いを胸にしつつ
ショックによりこれから数日間冬眠にはいります。

No Comments :(