BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

関東沖にある低気圧は東の海上に遠ざかり、昼前には天気が回復しました。
差し込む陽射しで気温もあがって、ポカポカ気持ちのよい天気となっています。
あいにくの天気が続いた沖縄も含めて、あす以降もスッキリと晴れわたるでしょう。

ここのところ天気の変化スピードにカラダがついていくのに大変でしたが、
今回は賞味期限がすこし長持ちの晴れなので、
(明後日低気圧が通る北日本を除いては)週末にかけて穏やかな天気が期待できそうです。

その後、ちょうど週末あたりが天気の崩れ目になりそうな気配。
紅葉見物の計画に暗雲が立ち込めてきました…

きのう発生した南海上の台風22号ですが、
マリアナ諸島の近海でアッという間に「非常に強い勢力」に発達しました。
日本は冬でも、南の方はやはり常夏なんですなー

近畿地方も天気回復

近畿地方も天気回復

このページをシェアする

No Comments :(