BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

一面銀世界の朝

一面銀世界の朝

関東沖の低気圧の通過に伴い、甲信から関東南部・茨城を中心に昼前にかけて雪となりました。
水戸では最大積雪が12センチに達し、10cmを超えたのは2006年1月以来4年ぶり。
ほか河口湖では10センチ、宇都宮は2センチ、などを記録。

ちなみに東京は積雪記録は0でしたが、あたり一面が雪化粧。
2月の雪日数はこれで9日目(2日に1回は雪のペース)になり、26年ぶりの記録。

【12時までの最大予想降雪量】
■関東南部平野部・東京23区…1~3cm
■神奈川県西部~多摩地方…5cm ■茨城県・山梨県…10cm

足元がすべるー

足元がすべるー

今年はよく降りますね

今年はよく降りますね

お昼からは久々に陽射しが戻りました(^o^)/

ひさびさの太陽 あっという間に雪も消滅

ひさびさの太陽 あっという間に雪も消滅

一方別の低気圧の通過で日本海側では午後から雪が降りやすくなるでしょう。
強い寒気が流れ込み、週末にかけて厳しい寒さが続きそうです。
寒さはもう少しのガマンです。

このページをシェアする

No Comments :(