BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

このまま1月の降水がなければ、70年ぶりの記録…と思っていたのですが、
気圧の谷の通過で、当地(横浜のど田舎)では今夜ようやくお湿りがありました。

でも焼石に水の状態で、またあすからは“冬晴れ+乾燥”の行進となります。
まわりにはインフルエンザや風邪が流行っているのか、
ゲホゲホ咳きこむ人が多いので他人事とは思わず気を付けたいと思います。

本来雨は厄介なのですが、さすがにここまでくると恩恵ですね。

次のお湿り予測は、低気圧が通過する土曜日頃です。
雨雪は微妙な情勢で一応曇り予想となっていますが。

弱い気圧の谷

弱い気圧の谷

このページをシェアする

No Comments :(