BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

福田首相が突然やめてしまいました。
「放り出し」などとバッシングされて可哀想なのですが、
この人は良くも悪くも、真面目でクール、そして実はしたたかな印象だったので、
計算高いこの身の引き方はある意味「らしい」のでしょうか。

のらりくらり憎めないキャラゆえに
支持率低迷とはいえかなり引っ張れるとは思っていたので残念です…

この政局が不安定で首相が変わりやすい状態は、
民主に政権を託せるくらいしっかりしてもらわない限り恒久的に改善しません。
小沢さんだって以前党首を「辞める」といってサジを投げて騒動起こしているではないですか。
自民も民主もどっちもどっちですよね。
麻生さんが自らの失言で自爆することにならぬようお祈りします。
 
そして、変わりやすいのは勿論政局だけじゃないようです。
こちらは太平洋高気圧が頼りないため、大気が安定しません。
きょうも雷雨に注意です。
ほんとに長丁場です。

ブロッキングおそるべし。

そして、暑くなるのは勘弁です。

わたぐもがプカプカ浮いてます

わたぐもがプカプカ浮いてます

先週からの記録的豪雨に名前がつきました。
「平成20年8月末豪雨」

先日の大雨の爪あと(草が倒されてます)

先日の大雨の爪あと(草が倒されてます)

きょうは近畿地方で豪雨のようです。
数字だけを見ると甲賀周辺は相当やばいのではないでしょうか??

14時滋賀県で記録的短時間大雨
甲賀市山地付近で約80ミリ
甲賀市平地付近で約80ミリ
日野町付近で約80ミリ

14時30分滋賀県で記録的短時間大雨
甲賀市平地付近で約100ミリ

15時滋賀県で記録的短時間大雨
甲賀市山地付近で約90ミリ

15時奈良県で記録的短時間大雨
奈良市付近で約100ミリ

15時30分滋賀県で記録的短時間大雨
甲賀市山地付近で120ミリ以上
甲賀市平地付近で約90ミリ
竜王町付近で約80ミリ

16時滋賀県で記録的短時間大雨
東近江市付近で約100ミリ
多賀町付近で約80ミリ

17時30分滋賀県で記録的短時間大雨
東近江市付近で約80ミリ

18時京都府で記録的短時間大雨
綾部市東部付近で約90ミリ

18時30分岐阜県で記録的短時間大雨
大垣市上石津付近で約100ミリ

18時30分滋賀県で記録的短時間大雨
東近江市付近で約110ミリ
甲賀市山地付近で約100ミリ

このページをシェアする

No Comments :(