BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうも爽やかな青空でしたが、高気圧の中心は次第に離れていきます。
この影響で九州や奄美では雨が降りやすくなってくる見込みです。

伊豆諸島の東海上にある熱帯低気圧は陸地から離れて北上する予想に変わり、
関東地方への影響は少なくてすみそうです。

気象庁の予報は最近ことごとく振り回されてます。かわいそー

大雨警報は完全後付け、ゲリラ豪雨も捕捉できず、予報は日替わりチェンジ、
利用者は愛想つかしてもう何も言わなくなりましたかね。
文句ばっかいっても埒が明かないので、みんなで応援しましょう。

フレーフレー晴れるん君!!

最近肩身の狭い『はれるん』

最近肩身の狭い『はれるん』

何れにせよ、土曜日のテニスは何とか晴れそうなので何よりです//

ほんとに心配なのは台風13号の動向。
予想通り勢力が強まり、先島諸島や沖縄近海には
非常に強い勢力で接近する可能性が高くなっています。
九州または本州を指向するのが40%、台湾・大陸方面へ進むのが50%です。
これはまだわかりません。

秋桜ともいわれるコスモス (福島県猪苗代町で撮影)

秋桜ともいわれるコスモス (福島県猪苗代町で撮影)

このページをシェアする

No Comments :(