BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

非常に強い台風13号が石垣島の南の海上をゆっくり北西に進みます。
石垣島ではきょう昼前、与那国島でも夕方までには暴風域に入る見込みですので、
暴風・大雨・高波に厳重に警戒が必要です。
(石垣島川平では20:10までに99.5mm/hの猛烈な雨)

また台風の子供である熱帯低気圧も侮れません。
東北の太平洋側(岩手県)や北海道の太平洋側では強い雨雲がかかって激しい雨となりそうです。
あと熱帯低気圧の置き土産、それは…

「残暑」 

により関東地方は厳しい暑さとなりそうです。

西日本の日本海側でも天気が変わりやすく雷雨が起こりやすいでしょう。

きょうは波乱万丈な人生を歩まれる取引先のK氏とお食事でした。
計画倒産の憂き目にあったのですが、新会社で出発とのことです。
しかも最近自宅にカミナリが落ちて、ほとんどの電化製品が逝ってしまったそうです。。

笑っていますが、笑えない話ばかりでした

笑っていますが、笑えない話ばかりでした

このページをシェアする

No Comments :(