BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

台風15号は猛烈な勢力に発達し、今シーズン最強の台風になりました。
(中心気圧910hPa、最大瞬間風速85m/s)

きょう午後以降、与那国島の西を通過する予想で、
先島諸島では猛烈な風と激しい雨に厳重な警戒が必要です。

最強パワーで目がくっきり (気象庁HP 衛星赤外06:30)

最強パワーで目がくっきり (気象庁HP 衛星赤外06:30)

東日本や西日本は今シーズン1番の涼しい朝。
東京でも16.6℃まで気温が下がりました。
折角のサンデーモーニングでゆっくり寝ていたかったのに、
あまりにヒンヤリして早めに目が覚めてしまいました。(また寝不足…)

日中も北に偏って張り出す高気圧に覆われ雲が多くなるため、
陽射しは少なめで「ひんやりの1日」となりそうです。
それどころか、南海上の前線も北上傾向で、天気も下り坂です。

きょうは渋谷マークシティの近くにある宮崎地鶏の店に。
(どうでもいいことですが、このお店、経営会社が「株式会社イデア」なのです。)

宮崎地鶏炭火焼の専門店 「車」

宮崎地鶏炭火焼の専門店 「車」

地頭鶏地鶏(じどっこぢどり)

地頭鶏地鶏(じどっこぢどり)

私は両親が宮崎出身なので地鶏の黒い炭火焼は食べ慣れているのですが
東国原知事ご推奨の「冷汁(ひやしる)」は食べ損ねました。

このページをシェアする

No Comments :(