BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうも秋晴れで気持ちのいい陽気です。
北日本と沖縄の一部を除いて、あすもあさっても好天持続。頼もしい高気圧です。

ウロコずくし

ウロコずくし

さて、あろうことか昨晩から頭が痛いです。全身だるいし。食べたものが消化されていないです。
あしたテニスとアフタービールなのに
なぜ毎回自分が主催のイベント前に体調を崩すのか-
これはどうも偶然の成り行きではなさそうです。

①朝晩の冷え込みで昼夜の温度差が大きい。
②空気が乾燥している。
③まわりに風邪ひきが多い。
(番外)④秋の味覚に暴走しすぎて、抵抗力が減退した。

という客観的な理由も多々ありますが、

私の場合、外界の環境変化ではなくて、

緊張や自律神経の弱さ(要はプレッシャーに弱い)

が原因で自滅しているだけもよ、と上司に指摘されました。
(裏を返せば、業務上で体調異変を来たさないのは何故だ?、と突っ込まれそうですが。)

とりあえずフツーの風邪とは症状が違うようなので、病院いって見ようかと思います…

このページをシェアする

No Comments :(