BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

道東は今朝も冷え込み厳しく、釧路では氷点下3℃でした。
きょうは湯治のたびシリーズ第8弾!!で屈斜路湖畔の『川湯温泉』へ北上。
20時の気温が氷点下6.5℃。まだ11月ですよ。寒いというより、もう痛いです。

季節はずれの釧路湿原

季節はずれの釧路湿原

pH1.9の川湯温泉

pH1.9の川湯温泉

屈斜路湖の白鳥 どんだけよ

屈斜路湖の白鳥 どんだけよ

カレンダー1枚目の片積雲

カレンダー1枚目の片積雲

東日本から西日本は高気圧に覆われてまずまずの天気となっていますが、
次第に天気は下り坂で雲が多くなってくるでしょう。
あす月曜日はいよいよ雨が降り出すところが多くなる見込みで、
お出かけやお洗濯はきょうのうちがおススメです。

一方の北日本は冬型の気圧配置で、
北海道南西部では雪、東北・北陸地方では雨が降り続いていますが、
こちらは逆にあすにかけて天気は回復に向かうでしょう。

そういえば、先週武豊の落馬によりわずか数秒で終わったG1シリーズ、
きょうの京都競馬「マイルCS」は久々の万馬券で一足早い交付金になりました(^o^)/

このページをシェアする

No Comments :(