BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

北日本の冬型は少しづつ緩んで雪雲の範囲は小さくなってきます。
また本州南岸に停滞している前線も少しづつ南下傾向で、
太平洋側の雨の範囲も昨日よりは幾分縮小する見込みです。

しかし低温傾向は変わりませんので、きょうも暖かくしてお過ごし下さい。
せめておひさまが顔を出せばポカポカするのですけどね…

「平成18年豪雪災害」(死者150名余り)に代表されるように
ここ数年季節が前倒し気味の傾向ですが、
今シーズンの冬の訪れも例外ではないかもしれません。

なんだか先週に引き続き、きょうはしゃぶしゃぶが食べたい!!気分。でも

\(^o^)/満足

\(^o^)/満足

未明~昼まで予報当番だったのですが、午後は気晴らしに急遽信州路へ。
当初は「杜の都」に牛タンを求める予定だったが、飛び乗ったのが「やまびこ」でなく「あさま」だった。
土日きっぷ利用推進CLUB(?)の支援により往復3,000円のプチトリップ。

寒いっす!! (ほんとは4℃)

寒いっす!! (ほんとは4℃)

上品な鮮やかさ

上品な鮮やかさ

野沢菜グルメ(おやき&おむすび)

野沢菜グルメ(おやき&おむすび)

このページをシェアする

No Comments :(