BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうこそは…というお願いが通じて晴れています。
きのうの東京は日中の気温が10℃前後と12月下旬並みの寒さでしたが、
きょうは暖かな空気に覆われて日中は小春日和となりそうです。

でも最近は天気変化が小刻みのため、あすは西から天気下り坂となります。
次の雨までは南よりの風が入るため気温は高め、
その後週末以降はまた強い寒気が南下してきて気温が急降下となりそうです。

この南から北への熱輸送の仕組みが天気の原理であることを
きのうの講義でお話したのですが、わかって頂けたのかな?

やっぱり青空は気持ちいい

やっぱり青空は気持ちいい

同僚のT君がくれたおやつ。超ウマーです。
彼のセレクトには毎度感服します。
入手先は新宿のアンデルセンのようでしたので、今週末物色します。

いちじくシュトーレン

いちじくシュトーレン

今夜は新しいスタッフの歓迎会&ちょっと早目の忘年会。
幹事なのに飲み放題にがめついて、かなり酔ってしまいました~。
インフルエンザの予防注射を受けた直後なのに大量の飲酒はよかったのかしら…?

ほろ酔いでご満悦

ほろ酔いでご満悦

このページをシェアする

No Comments :(