BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

冬型の気圧配置が緩んで強い風はおさまりつつありまが、
引き続き強い寒気は居座り、日本海側の各地は雪が降りやすい天気&低温状態が続きます。

きのうは西日本を中心に厳しい冷え込みとなりましたが、
きょうは前線や低気圧が通過する北日本を中心に
雪が強まるところがありますので、雪の降り方にはご注意下さい。

本州や四国の太平洋側はスッキリ晴れていますが、
放射冷却によりあす朝もかなり冷え込みますので、道路の凍結などには十分ご注意ください。

きょうは朝のテレビ放送対応で寝不足だったので、午後からプチ湯治ツアー。

奥州三名湯のひとつ 宮城・秋保温泉郷

奥州三名湯のひとつ 宮城・秋保温泉郷

「仙台の奥座敷」ということで町からほど近いところにあるため結構人が多いです。
ちなみに、読み方は“あきほ”ではありません。。

名取川の源流部にあたります

名取川の源流部にあたります

仙台といえばお馴染みの牛タンですが、
来週食べる予定なので、きょうは舌ではなくて…

米沢駅正面にあるステーキハウス「東洋館」

米沢駅正面にあるステーキハウス「東洋館」

大満足(^o^)/

大満足(^o^)/

これにパンプキンスープが付いて
A5ランクがこのボリュームで4,000円台ですから、お値打ちです。

移動代は、東京⇒仙台⇒秋保⇒仙台⇒米沢⇒東京の半日弾丸で
通常27,000円のところを6,000円。これもお値打ち。(キセルはしてません)

このページをシェアする

No Comments :(