BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうは低気圧が発達しながら関東地方から三陸沖に達するでしょう。

午前中は東日本、午後からは北日本を中心に
大雪や暴風・高波などに厳重に警戒が必要です。
交通機関が乱れる可能性がありますので、余裕を持っておでかけください。
大きめ傘が必携ですが、お帰りの際は雨も止みますのでお忘れなく。

寒そうなかるがも隊

寒そうなかるがも隊

ニセコツアーは中止です

ニセコツアーは中止です

忘れもしない、4年前のこと。
爆弾低気圧による湿った雪と後面寒波による猛吹雪で
まるまる2日以上札幌に缶詰め状態の難民になり
大事な書類と会議を失敬した悲惨な思い出があります。

予報士なのにわかってたやろ。もう戻ってこんでええよ。

と皮肉たっぷりに言われた記憶がよみがえりました。

「オレは大事な会議があるんじゃー

金はいくらでも出す! パチパチ

落ちてもいいから飛ばせー!!  」

とカウンターのお姉さんに詰め寄っていた
どこかの社長さんらしき人も鮮明に焼き付いています。

ほんとにいいんだな? とツッコミを入れたくなります。

このページをシェアする

No Comments :(