BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうも日中は概ね晴れましたが、
上空に寒気を伴った気圧の谷が接近します。

今夜からあすにかけてカミナリが発生するかもしれません。
仮にゴロゴロはなくても、ザァーッとした雨が降りやすくなります。
降る時間は長くないですが、折りたたみ傘があった方が無難ですね。

日中は晴れてポカポカ

日中は晴れてポカポカ

 

【おマヌケ大賞】 

あすは本邦の花粉地獄から逃れる為
週末弾丸トラベラーで非常事態宣言のタイ・バンコクへ。

さーて、準備を…

あれっ、

パスポートがない!! ないないないないなーい!!!!!!

 

そうだ、3日前にG.W.のインドビザ申請に出したんだーーーーー

『非常事態、見ずして、わが身に非常事態』

あすの飛行機は成田10時30発。
インド大使館よ、いますぐ返せー!!と電話してみたものの誰も出ません。
前日深夜にもはや為すすべはないようです。
チケット全額払戻し不可、ホテル代支払い済み。オール100%パー。

せめて雲上フライトだけでも。
いやー旅券なしでは出国できないですしね。
若い頃の自分が写った穴開きパスポートじゃ駄目だろうしな。。

ちなみに、3年前のバンコク行きも飛行機の乗り遅れて(関空まで頑張ったものの)玉砕。
8年前は香港前日に暴行事件に遭って全身あざだらけで、これも玉砕。

3回も海外をパーにされた方って、いらっしゃいますか??

これは何かに呪われているにちがいない。
我ながらウルトラ級のバカっぷりにへこみます。

このページをシェアする

No Comments :(