BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きのう太平洋側にまとまった雨を降らせた低気圧が東の海上で急発達!!
きょうは完全なる冬型の気圧配置で、冷たい北西の風がビューッと吹き荒れました。

もう5月も目の前だというのに
北海道の太平洋側では季節はずれの大雪に。
北海道十勝支庁(上札内)では50センチ以上の降雪量!!
北海道日高支庁(えりも岬)では45.7m/sの最大瞬間風速!!

そして…東北地方の太平洋側では大雨に。
岩手県では24時間降水量が210ミリ!!を超えて、4月としては記録的な大雨に。

青森では観測史上最も遅い積雪。(1987年以来22年ぶり)
弘前公園では満開のサクラに白い雪。

静岡県浜松市付近 うなぎ蒲焼3匹/日 (新記録)

など列島各地が荒れ模様の1日でした。

そんな寒風のさなか、寒さを吹き飛ばすべく(?) マラソン大会に参加。
昨年の霞ヶ浦に続いて、今年は静岡県掛川市で…

その名も 『新茶マラソン』

その名も 『新茶マラソン』

まわりはお茶畑です

まわりはお茶畑です

がんばるゾー!! (スタート前)

がんばるゾー!! (スタート前)

走る前にエネルギーチャージ

走る前にエネルギーチャージ

謎の応援団

謎の応援団

緩急ラップで10kmを50分くらいでフィニッシュ。

全員無事完走しました!!

全員無事完走しました!!

すべてはこのために (なんと!二段重ですよ!!)

すべてはこのために (なんと!二段重ですよ!!)

今回は浜松駅前の「うなぎ八百徳 本店」さんにお邪魔デス。
写真では見えませんが、真ん中にも同じものが挟まっています。
まさに、うなぎ版ビックマック…恐るべし。

帰路の富士山も綺麗

帰路の富士山も綺麗

要はうなぎ三昧のレースに食べ疲れた1日でした。。

このページをシェアする

No Comments :(