BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きのうはムシムシ空気が残った当地ですが
未明のうちにワンテンポ遅れて乾燥した空気に入れ替わりました。

湿度も低くカラッとした晴天…なのですが
北日本や東日本は等圧線の間隔が狭くて北西風がビュービュー強めに吹いて、
北海道では気温が下がって雪となりました!

おまけに上空寒気の通過により午後は大気が不安定に。
青森や茨城ではヒョウが観測されました。

あすは移動性高気圧がしっかりガードしてくれて天気は安定するでしょう。
その後は天気下り坂。土曜日に予定のテニスがちょっと心配。。

ここ数日目がショボショボ&鼻水が止まらず、
風邪かな? でも、なんか違うなー
もしや…と思いきや。

環境省のページによれば、花粉が飛んでいるようです。
何の花粉でしょうか? 春先のスギだけで勘弁して!

風が強いときの雲

風が強いときの雲

大気が不安定な雲

大気が不安定な雲

このページをシェアする

No Comments :(