BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうは移動性高気圧の直下に入るため、穏やかな晴天となるでしょう。
昨日のような強い風や雷、ヒョウ、北海道の雪などはおさまるでしょう。

ただし、この晴れは本日限定で高気圧はさっさと東の海上に遠ざかっていきます。
早速西から雲が広がってきて、あす以降は広い範囲で天気が下り坂に向かうでしょう。
気温はあがりますが、あいにくの週末となってしまいそうです。

さて連休明けに大手企業の1Q期決算が続々と発表になり
まぁどこもかしこも厳しい数字に目も当てられない状況になっていますね。
営業費用をどんなに圧縮しても、営業収入減をヘッジしきれず、赤、赤、赤
2009通期見通しも予算段階で▲▲▲。

そんな中、NTTドコモに勤める友人は「今年のボーナスは期待!」
マクドナルド社員の知人も「(給料への反映は?だが)絶好調」と言ってました…
餃子の王将は過去最高益、ユニクロも好調なようです。

通信業界と低価格帯路線の企業は不況に強いですね。

上品なすじ雲

上品なすじ雲

4時まで飲んだぐれ

4時まで飲んだぐれ

この写真の後、酔ってデジカメを落としてレンズが破損してしまいました…
このあいだのipodといい、臨時の出費が多すぎです。
もともと液晶部分に亡霊が出ていたのでそろそろ引退時期かなと思っていた矢先。

このページをシェアする

No Comments :(