BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

沖縄付近には活発な梅雨前線、前線の北側には寒気が滞留という構図は変わりません。
きょうも沖縄地方には発達した雨雲が次々と流れ込み、
午前中を中心に断続的に激しい雷雨となりました。土砂災害等に厳重な警戒です。

西日本はまずまずの晴天、東日本は梅雨らしく雲多めの天気ですが、
引き続き上空寒気の影響が残り、きょうは関東北部のみならず、
シアラインは関東南部に南下、東京都内や千葉県、神奈川県も夜は激しい雨。。

北海道の東部は引き続き低温で寒さが続きます。

要はきのうとほぼ同じ状況なのです。

不安定性の雨雲

不安定性の雨雲

また大きくなりました

また大きくなりました

きょうは関東南部も激しい雨 (国交省HP 22:20)

きょうは関東南部も激しい雨 (国交省HP 22:20)

G.W.旅行中になんか「機内がカレーくさい」と思っていたが、
こんなアホなことが現実になるとは…わろた。

========================================
インド航空機、「カレーの匂い」で火災警報、引き返し

15日付中国新聞社電によると、
12日にインド・ムンバイを出発したインド航空機(エア・インディア機)が、
離陸約30分後に貨物室の火災発生を知らせる警報が出たため、引き返した。
貨物室を調べたが出火した形跡はなく、
検査員は濃厚に漂っていたスパイスの香りに火災探知機が反応したとみている。

このページをシェアする

No Comments :(