BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

梅雨前線は西から再び北上し、奄美地方で梅雨明けとなりました。
それに伴って南海上から雨雲が北上し、太平洋側では天気は下り坂に向かうでしょう。
四国や紀伊半島は日中から雨が降りやすく、
そのあと九州や近畿、東海でも雨が降りやすくなりそうです。

日本海側の地方は晴れるところがありますが、
やはりきょうも上空寒気の影響で大気が不安定ですので、にわか雨や雷雨が散発。
わたしの居た北海道でも雷雲がわいて、晴れとどしゃぶりを3回も繰り返しました。

白い季節にお世話になるルスツリゾート

白い季節にお世話になるルスツリゾート

ニセコの混浴温泉

ニセコの混浴温泉

雲の帽子をかぶった羊蹄山

雲の帽子をかぶった羊蹄山

小樽上空にかなとこ雲

小樽上空にかなとこ雲

まさに今が旬の 生うにドーン!!

まさに今が旬の 生うにドーン!!

泣く子も黙る旨さ!そしてこの甘さに頬も緩みます。

光のカーテン

光のカーテン

天空の要塞

天空の要塞

大気が不安定だと、綿菓子がいっぱいで楽しい。

このページをシェアする

No Comments :(