BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうも高気圧が西に勢力を残すため、北海道から九州にかけては概ね晴天が続きそうです。
高気圧の後面で暖かい空気が流れ込むところに陽射しがたっぷりなので
気温がアップ!!夏日のところも多くなり、日中は汗ばむ陽気でしょう。
サクラが満開の札幌も23℃まであがりそうです。

一方梅雨の沖縄は大雨の峠は越えましたが、
きょうもぐずついた天気となりそうです…

週末は比較的カラッとした空気でしたが、次第にムシムシ感が増してきます。
そうなると天気は変わり目のサイン。
あすは西から天気は下り坂に向かいそうです。
ただし寒さの心配はありません。

ちょっとリッチな朝食

ちょっとリッチな朝食

きょうも梅雨空の那覇市内

きょうも梅雨空の那覇市内

低い雲が垂れ込めます

低い雲が垂れ込めます

そろそろ撤退の気配

そろそろ撤退の気配

このページをシェアする

No Comments :(