BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

移動性高気圧はあっという間に終了、きょうは西から気圧の谷が近づきます。
きょうは出雲に出張でしたが、雪ではなくあいにくの雨模様でした。
この雨雲は東に移動し、関東地方も夜にはいってあちこちで雨。
(まともな雨は本当にひさしぶり)
日付がかわって1時頃からは当地横浜も雪に変わりました。が、すぐ止みました。

しかし、気になるのは3連休のお天気。
かなり立派な南岸低気圧の通過で、乾燥続きの太平洋側にまとまった雨が降るかもしれません。
気象庁は東京に雪マークをつけてきましたね。ちょっと心配です。
西日本にも強い寒気が流れ込み、冬景色が巻き返しそうです。

ホッとする2月 (鳥取白兎海岸)

ホッとする2月 (鳥取白兎海岸)

山陰本線 スーパーまつかぜ

山陰本線 スーパーまつかぜ

こまごまとした気圧の谷

こまごまとした気圧の谷

このページをシェアする

No Comments :(