BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

きょうも厳しい寒さが続きました。この寒気、容赦ないです。

「超強力」な寒気というわけではないですが、今季は持久力タイプの寒気です。
日本付近のジェット気流の蛇行やブロッキング高気圧やらが影響していますが、
長期間持続することであちこちで影響が深刻化してきます。
日本海側の積雪量は1月としては記録的な地点も出てきています。
太平洋側は乾燥による火災やインフルエンザの流行などが懸念材料ですね。

そして心配といえば、夕方にはまた山梨県を震源にグラっときました。
最近いつも揺れてる感じがしますが、大体は自分の心臓の鼓動のようです。
せめて安眠妨害はやめてほしいですね。

友人の結婚パーティー

友人の結婚パーティー

スイーツも甘ーい

スイーツも甘ーい

寒さ手加減なし

寒さ手加減なし

このページをシェアする

No Comments :(