BIOWEATHER EXPRESS →>>

Just another Daily SKY Sketch 気象予報士ブログ

昨夜は京都の仕事で遅くなってしまい、帰る気力が無かったのでまたもや滞在。
すべて違う宿での4泊目ということでかなりグッタリ気味…
というわけでして、きょうは臨時で夏休み扱い。

本州付近の前線通過により、京都市内も昨夜から雨が降ったり止んだり。
しかしお仕事で予想した雨量にはほど遠く及ばず、かなり外れ気味。

京都祇園 錦通り

京都祇園 錦通り

うなぎの名店 「かね正」さん

うなぎの名店 「かね正」さん

錦糸卵に隠れてました!

錦糸卵に隠れてました!

埋まっていた鰻ですが、丁寧に焼かれて皮がパリパリでとても美味しかったです。

各地で雷雲発達

各地で雷雲発達

富士山背後に前線対応の雲列

富士山背後に前線対応の雲列

写真手前側の伊豆半島や関東平野には雨雲はなく(というか進入できず)、
残暑厳しい夏晴れのエリアとなっています。

前線付近で雨雲発達

前線付近で雨雲発達

このページをシェアする

No Comments :(